
先天性弱視であったが、病気の進行により18歳で全盲となる。現在、バリアフリーeスポーツを提唱する株式会社ePARAで働きながら、「全盲のバリアフリーeスポーツプレイヤー」としても活動。ゲームのアクセシビリティに強い関心を持ち、「ストリートファイター6」や「音戦宅球」など数多くプレイ。最近ではソーシャルゲーム、リズムゲーム、ノベルゲーム、ホラーゲームなど、幅広いジャンルのゲームにも興味を持つ。Last Updated: 2025.02

CCBTアーティストフェロー/eスポーツプロデューサー、ゲーム監督、運楽家

研究者、アーティスト/東京大学大学院教授

システムエンジニア、ミュージシャン

バイオリニスト/ゲームアクセシビリティ研究チーム IGL(インビジブル・ゲーミングラボ)代表

サウンドアーティスト

キュレーター、プロデューサー

アクセシビリティコンサルタント/株式会社SmartHR

エンジニア、リサーチャー

プログラマー

立教大学大学院生

SoundMaker

エンジニア

コンセプトデザイナー、コデザインリサーチャー、アーティスト

メイカー、オーディオプログラマー、ソフトウェアエンジニア