
1972年生まれ。機械語、視覚文化、クリティカル・メイキング(批判的ものづくり)の新しい交点を探求する。現在、カーネギーメロン大学美術学部にてエレクトロニックアートの教授を務め、その教育法は個人を表現する媒体としてのコンピューターの活用に焦点を当てている。MITメディアラボやアルス・エレクトロニカ・フューチャー・ラボなどで30年以上にわたり技術研究に携わり、近年、「Code as Creative Medium: 創造的なプログラミングの教育のための実践ガイドブック」(MIT Press、2021年/BNN、2022年)を共同執筆している。レヴィンの作品は恣意的で挑発的、かつ高尚さを併せ持ち、そのメディアはオンラインやインスタレーション、パフォーマンスなど多岐にわたる。デジタルテクノロジーに独自の仕掛けを組み込むことで、人と機械の関係性を浮かび上がらせ、人間の表現行為の裾野を広げ、参加者の創造的主体者としての可能性を呼び起こす。Last Updated: 2024.08
http://www.flong.com/
テクノロジスト/マイクロソフト デザイン& AI(Design and Artificial Intelligence)統括責任者

東京大学生産技術研究所特任教授、NOIZ、gluon

アーティスト、Samsung Art & Design Institute 教授

ミュージアム・エデュケーター

アーティスト

プログラマー、インタラクションデザイナー

プログラマー、テクニカルディレクター/汎株式会社代表取締役

テクニカルディレクター、エンジニア

グラフィックデザイナー

アーティスト、エンジニア、デザイナー

ウェブデザイナー、プログラマー

UIデザイナー、プログラマー
プログラマー

アーティスト、プログラマー

アーティスト、クリエイティブコーダー

アーティスト

プログラマー、アーティスト

アーティスト、エンジニア

アーティスト、旅人

エンジニア、アーティスト

クリエイティブデベロッパー

エンジニア、研究者/デジタルハリウッド大学特任助教

アーティスト、テクノロジスト