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ゴラン・レヴィンGolan Levin

アーティスト、エンジニア、リサーチャー、教育者

1972年生まれ。機械語、視覚文化、クリティカル・メイキング(批判的ものづくり)の新しい交点を探求する。現在、カーネギーメロン大学美術学部にてエレクトロニックアートの教授を務め、その教育法は個人を表現する媒体としてのコンピューターの活用に焦点を当てている。MITメディアラボやアルス・エレクトロニカ・フューチャー・ラボなどで30年以上にわたり技術研究に携わり、近年、「Code as Creative Medium: 創造的なプログラミングの教育のための実践ガイドブック」(MIT Press、2021年/BNN、2022年)を共同執筆している。レヴィンの作品は恣意的で挑発的、かつ高尚さを併せ持ち、そのメディアはオンラインやインスタレーション、パフォーマンスなど多岐にわたる。デジタルテクノロジーに独自の仕掛けを組み込むことで、人と機械の関係性を浮かび上がらせ、人間の表現行為の裾野を広げ、参加者の創造的主体者としての可能性を呼び起こす。Last Updated: 2023.03

http://www.flong.com/

ジョン・マエダJohn Maeda

テクノロジスト/マイクロソフト デザイン& AI(Design and Artificial Intelligence)統括責任者

豊田 啓介Toyoda Keisuke

東京大学生産技術研究所特任教授、NOIZ、gluon

セオ・ヒョジョンSeo Hyo-jung

アーティスト、Samsung Art & Design Institute 教授

会田 大也Aida Daiya

ミュージアム・エデュケーター

荒牧 悠Aramaki Haruka

アーティスト

大島 遼Oshima Ryo

プログラマー、インタラクションデザイナー

堀 宏行Hori Hiroyuki

プログラマー、テクニカルディレクター/汎株式会社代表取締役

木村 優作Kimura Yusaku

テクニカルディレクター、エンジニア

真崎 嶺Masaki Ray

グラフィックデザイナー

MATHRAX〔久世祥三+坂本茉里子〕MATHRAX (Kuze Shozo + Sakamoto Mariko)

アーティスト、エンジニア、デザイナー

萩原 俊矢Hagiwara Shunya

ウェブデザイナー、プログラマー

林 洋介Hayashi Yosuke

UIデザイナー、プログラマー

稲福 孝信Inafuku Takanobu

プログラマー