ホーム / ニュース / CCBT「プレイヤーズ」ページを公開

CCBT「プレイヤーズ」ページを公開

CCBTでは多様な人々との協働のもと「シビック・クリエイティブ」の創出に取り組んでいます。
共にCCBTをつくりあげる「顔」である、「プレイヤーズ」を紹介するページを公開しました。

この度、シビック・クリエイティブ・ベース東京[CCBT]公式ウェブサイトでは、CCBTを共につくりあげる「顔」である「プレイヤーズ」を紹介するページを公開しました。
2022年度のCCBTでは、開設から半年足らずの期間において、トークやレクチャー、ワークショップ、短期集中キャンプ、そしてアーティスト・フェローとの協働による作品発表・展覧会の開催等、さまざまなプログラムを展開しました。これらを可能にしたのは、多様な人々がCCBTと協働し「シビック・クリエイティブ」の実現に共に取り組んだこと、また、彼らを中心にCCBTを拠点とするコミュニティが生まれ、育まれたためです。
CCBTでは、関わる一人ひとりを「プレイヤー」と呼び、それぞれの技能・専門性を生かして活躍していただく機会を広げるとともに、プレイヤー同士のコラボレーションにより、表現の可能性の拡大や新たな価値の創出が起こる拠点となることを目指します。しいては、CCBTのミッションである、デジタルテクノロジーの活用を通じて人々の創造性を社会に発揮する未来の実現に取り組みます。

2023年度始動に際して、CCBTを共につくりあげるプレイヤーズを紹介できることを光栄に思うとともに、ますます多くの「プレイヤーズ」との協働・実験を通じて、CCBTを形成していきます。