東京を拠点に活動。人間が人工物と深い一体感をもちながら暮らす様々な超現代的シナリオを提示。近年の作品に、日本製の最先端ロボットを用い、テクノサイエンス的な未来においてアイデンティティや信念がもつ役割をオーディション形式で探るものや、夢の中のような剥き出しの状況の中で、新しいジェンダーやサイバーオーガニックのビジョンを探求する作品などがある。「それヤレんの?:フェムボット現象」(2022年)がニューヨークのアートスペース・apexartの「国際オープンコール」によって選出。近年のグループ展に、「未来と芸術」(2019-20年、森美術館、東京)、「バンコク・アート・ビエンナーレ」(2020年、タイ)、「横浜トリエンナーレ」(2020年、神奈川)、「越後妻有 大地の芸術祭」(2022年、越後妻有、新潟)「ICCアニュアル:生命的なものたち」(2022年、NTTインターコミュニケーション・センター、東京)、「アルスエレクトロニカ」(2023年、オーストリア)、台湾国際ビデオアート展(2023年)、ソウル国際ニューメディアフェスティバル(2024年)、ヴェネツィア・アートナイト(2024年)。 オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ大学にて博士号(メディア・アート)を取得。Last Updated: 2025.07
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